不思議好きの喫茶店

不思議好きの喫茶店

不思議なことが好きな方も、全く好きでない方も、お気軽にお立ち寄り下さい。

去年の今頃は。

f:id:thrush66:20210114121042j:plain:w600:h360
不思議好きの喫茶店へようこそ。

皆さんは、去年の今頃は何をしていましたか?
私は病院に行きました。
まあ大したものではないのですが、ナースをしているときからちょっとした問題が
ありまして。(突然何の告白だ(-_-;))
それでも、結構焦りました。
私としては、特にやり残したことはないし「いつお迎えがあっても大丈夫」と
思っていたのですが、いざ現実的に考えるとやはりまだ子供のことが心配で、
今いなくなるわけにはいかないと思いました。
その後からですね。
コロナが問題になり始めたのは。
「もうすぐ春節が始まる。その前に入国を止めるべきなんじゃないの?」と私一人
で焦っていました。
周りの人はまだ無関心な時期です。
「絶対これは大変なことになる」と思っていました。

私は、2019年まではかなりのほほ~んと生活していました。
平和過ぎるのが不気味なほどに。
でも、常に地震や台風の心配はしていて、危機感はありました。
「もし、今何かあるとしたら、地震、噴火、大雨、テロ、戦争…?テロや戦争
なら、生物兵器を使う国があるかもしれない」
考えたくはないけど、いつでも起こりう得るものだなとも思っていました。
それで、なんとなく「今のうちに自分の故郷にいる古い友人に会っておきたい」と
思ったのでした。
もう一つ不気味だったことがあります。
家の近所に踏切があり、スーパーに買い出しに行く時など、かなりの頻度で通り
ます。
時間はいつもばらばらで決まっていないのですが、その年は嫌というほど踏切で
止められていまして、これは何か良くない警告なのか?と思わずにはいられ
なかったのです。
何も異変はないのに、なんだかずーっとざわざわしていました。
あー、今年も台風大丈夫かなとか、地震が起きたらどうしよう、それとも別の
何か?という具合に。
でも、不思議と「今年(2019年)は大丈夫だ」と思っていました。
だから、「今年(2019年)は休んでおこう」と決めていました。

去年は一月の初めから不穏でしたよね。
アメリカとイランの動きが。
あの事件後私は体調が悪く、病院に行きながら、「今年は何があるのだろう?」と
考えていたものです。
その頃、私が見ていたYouTubeに『龍粋社ちゃんねる』というのがありまして。
病院に行って(2020年1/15)何事もなく終わった後に、ある動画を見たんですが、
(2019年12/15と2020年1/15に公開されたもの)
霊能者は正月は1/15からと考えている、という話でした。
”霊能的には1/15から正月なので、その日に神仏様にご挨拶に伺います。
それまでは、神仏様もお忙しいので、わざわざそんな時にお呼び出しするのも
心苦しいので、お参りは行きません。
1/14から1/15に変わるときの空気がガラッと変わります。
般若心経を唱えて感覚が鋭くなっている方はわかると思います。”
”12月は守りが薄く悪いものが活発に動き始めるので、この時期に体調を崩される方
は多いです。
年末年始だからと思っている方もいるでしょうけど、霊感の強い方は特にありがち
ですので、般若心経をいつもより多めに唱える方がいいです。”
こちらのチャンネルでは、般若心経をものすご~くオススメしているんです。
ですから、私は、般若心経が大事なんだなーということを知ってはいたんです。
ただ、覚えるのが大変で。💦
実は挫折していました。(^^ゞ
それに、自分に霊感なんてないしなーとも思っていましたし、般若心経の大切さを
詳しくは知らなかったので、重要視していなかったんです。
確かに受診の日(2020年1/15)は晴れており、暖かかったのはよく覚えていました。
しかし、動画を見た時はあまり実感はなく、「14日と15日で空気の違いなんて
あったかなー?」と思っていました。
それもそのはず。
その頃は、私自身があまり神仏様を信じていなかったからです。
一年経過して改めて見てみると、すごく重要なことをおっしゃっていたのだなと
気付きました。😓

世界は本当に変わってしまいましたね。
まさに混沌としています。
まさか、自分がそんな時代を生きることになるとは夢にも思っていなかったです。
でも、よく考えると、100年間平和が保たれることってなかなかないんですよね。
実は昨夜、私の身近でコロナ騒ぎがありました。
とうとう近くまで脅威が迫ってきた気がしました。
コレラやペストの流行があった時代は、薬もなく、多くの方が亡くなりました。
という話を知っても、その時代に生まれなくてよかったーなんて思っていました
けど、いつでもそのような脅威は起こる可能性があるのですよね。

今日から明日にかけての空気がガラッと変わるのかどうか、注目してみようと
思います。
何も感じなければ、もっと精進せねばと思うまでです。
とにかく、今年を何とか無事に過ごしたいと切に願うばかりです。
最後に、これを読んで下さる方に面白いサイトをご紹介しておきます。
(現在アクセス数は少ないからほとんど宣伝になりませんが(._.))
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私は地震の前兆などを調べている
ときに見つけました。
そのサイトは『不思議探偵社』といいます。
こちらには、特殊能力を持った方々が、主にご自分の予知であるとか、地震体感
について投稿されています。
これは、単なるオカルトサイトにとどまらず、本当かも?という話も多いです。
特に皆さんの夢の話がちょっと不気味です。
不思議体験談も面白いので、お時間がある方はご覧になってみてください。😊

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。